カテゴリー
アニメーション 鬼束ちひろ辞典

ブライト艦長の息子ハサウェイが

広告
ドラクエ10

アムロとシャアの最後の戦いから12年。アムロとシャアの最後の戦いから12年。ブライト艦長の息子ハサウェイが、腐敗した地球連邦に反旗を翻す。富野由悠季監督の小説を劇場アニメ化する3部作の第1部が、腐敗した地球連邦に反旗を翻す。富野由悠季監督の小説を劇場アニメ化する3部作の第1部

抜粋”近年では、『君の名は。』や『天気の子』で大ヒットを放った新海誠である。新海誠は両作品で監督だけでなく、原作小説、脚本でもクレジットされている。さらに『ほしのこえ』から始まる新海誠らしさは、どの作品でも一目瞭然だ。

これに対して富野由悠季作品の多くは、よりスタッフが多いテレビシリーズと、そこから派生する映画だ。さらに外部からの意向も加わりやすいロボットアニメというジャンルでもある。作品=富野由悠季と評価にしにくいのである。

しかし実際は、テレビシリーズのロボットアニメという作家性の表現しにくい作品群にも関わらず、それらの作品には常に「富野由悠季」らしさが強烈に滲み出ている。

初監督作品の『海のトリトン』(1972)には、その後の作品に色濃く反映される「善」と「悪」の相対化が早くも現れている。主人公を取り巻く神(じん)ファミリーが次々に過酷な現実に直面する展開で視聴者を驚かせた『無敵超人ザンボット3』(1977)は、その後の『伝説巨神イデオン』(1980)や『機動戦士Zガンダム』(1985)を思い起こさせる。富野由悠季らしさは、早い段階から各作品に現れている。”

「閃光のハサウェイ」は映像化が不可能とも言われてきた。 小形プロデューサーは、その理由の一つを「Ξガンダム、ペーネロペーの形状が複雑。 30年前は3DCGもなかったので、難しかったのかもしれません」と説明する。 「閃光のハサウェイ」では3DCGと手描きを融合して、複雑な形状のΞガンダム、ペーネロペーを表現した。
「道徳を学べ」等の説教臭くもある真面目な発言をしている富野であるが、当の本人は非常にエキセントリックなエピソードに事欠かない人物であり、
女性スタッフや女性声優にセクハラ、放送禁止用語や下ネタを好んで使う(おま○こ、セックス)などの問題行動も多く、「おまいう」という感覚でそういった発言や富野自身を嫌う者も多い。
ただしこの辺りは歳を経る毎に丸くなっていき、近年では過激な発言はほぼ見られずそういった発言を望むファンやメディアに対するリップサービスとして使う程度になっている。
ギギ・アンダルシアは、本来連邦とテロ組織の戦いに全く関係のない少女だ。 彼女は”20にならない小娘”でありながら、80歳を超える大富豪の伯爵の愛人である。 ギギは伯爵のために香港の別荘に向かうシャトルの中で、ハサウェイとケネスという2人の男と運命的な出会いをする。
Xiaomi (シャオミ)11 T Pro 8 GB + 128 GB 120Hz AMOLED 120Wハイパーチャージ おサイフケータイ対応 Qualcomm Snapdragon 888 (メテオライトグレー)【日本正規代理店品】
What is the antutu scoring of Xiaomi 13 Pro?
Antutu of Xiaomi 13 Pro China · 8GB · 128GB is
1.255.000 • Antutu v9

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です